ホーム最新情報 > 平成30年度ぐんまアグリトライアルファームの参加者の追加募集について

最新情報

農業体験

平成30年度ぐんまアグリトライアルファームの参加者の追加募集について

2018.05.14

平成30年度ぐんまアグリトライアルファームの参加者の追加募集について
 
 ぐんまアグリトライアルファームでは、農業初心者向けに農業指導を受けながら作物栽培を学ぶ「初心者コース」(1区画70㎡程度)と、農業に関する基礎知識があり、本格的な野菜栽培に取り組みたい方向けの「実践コース」(1区画100㎡~500㎡程度)の2つのコースがあります。
今回は、若干募集枠の空きがありますので、興味のある方はぜひご応募してみてください。

 

各コースの概要 
 ① 初心者コース
     (内 容)  
      露地野菜の栽培方法及び作業機械の操作など、農業の基本的な知識と技術を身につけていただき
      ます。 内容は実技が中心です。(講習開始は8月からです。)
      (対象者) 
       農業に興味があり、野菜の栽培を学びたい方。
       ※ 普通自動車運転免許を保持しており、自家用車等で通園が可能な18歳~60歳程度の方
     (募集人数)  1名  

 ② 実践コース   
     (内 容)
        日程が組まれた体験農園コースとは違い、基本的には播種から収穫までを、ご自身の判断で進めて
      いただきます。また、必要に応じて栽培指導を受けられ、露地野菜の栽培技術及び病害虫対策、
      作業機械の操作など、農業の基礎知識と技術向上に取り組んでいただけます。
     (対象者)
      野菜等の栽培経験を持ち、自ら管理が可能な方。
      ※普通自動車運転免許を保持しており、自家用車等で通園が可能な18歳~54歳程度の方。
     (募集人数)2~10名

申込み方法 
      申込書に必要事項を記入して当公社まで提出してください。(郵送または持参) 

締切日  平成30年6月29日(金)当日消印有効
      *締切前に募集人数に達する申し込みがあった時は、募集を終了させていただきます。
      

講習内容や申込など詳しくはこちらをご覧ください。  
「農業を体験したい」ページ http://www.gnk.or.jp/taiken/  

アーカイブ
  • 農地中間管理事業
  • 農地・就農に関するよくある質問
  • 農業用語集
ページTOPへ